公認会計士受験記録

働きながら公認会計士合格を目指す

今年の総括をしたい

 

今年の総括をしたいと思う

 

1.仕事をちゃんとするようになった

 ただし、全力でやっているかといえばNO

 ロジカルシンキングPDCA、プロジェクトマネジメント

 このブログもPDCAとかの反省にするかどうしようか悩む

 この年末年始のお休みに読みたい本をたくさん読んで自分の血肉にしていきたい

 

2.NDロードスターを買った

 基本的にひとりで乗っているので来年はもっといろいろな人を乗せたい

 あと、特定の人とたくさん色んな所に行きたい

 

3.つまり、彼女が欲しい

 特別な要件はないのですが、しいていうなら

 痩せている(自分がデブだから)

 料理上手(自分が下手だから)

 人として立派(おはようとかいただきますと言える程度)

 金銭感覚がしっかりしている(自分がざるだから)

 

4.家計簿をつける習慣をつける

 前半はきちんと毎日つけていたのだ後半になるとどんどん頻度が減りついには2ヶ月に1回になってしまった

 

5.マックブックプロを買った

 ずっと使ってたパソコンから乗り換えたのですが、使いやすい

 早いし、軽いし、見やすいし

 

6.コピーライターになると決めた

 コピーライター=言葉で課題を解決するコンサルタント

 と定義して残りの半年をすごしたい

 

あと2日でなりたい自分を定義してなるための計画を立てたいと思います